竹篭ペンギン

ははです。夫と一歳児ひとりと暮らしています。五十肩です。

スフレパンケーキと釜焼きスフレ/ 星乃珈琲店

f:id:k40090:20150315232212j:plain

星乃珈琲店習志野台店に行ってきました。スフレパンケーキダブルと、釜焼きスフレのバニラのスフレチョコレートソースを頂きました。コーヒーもスイーツも大満足の美味しさでした。

 

f:id:k40090:20150315232650j:plain

レトロで落ち着いた店内は、席に座るだけでちょっと贅沢な気分になれます。コーヒーショップではなく、漢字で三文字、珈琲店。昔懐かしい喫茶店を親しみやすくおしゃれにした雰囲気の内装です。店員さんの制服もフォーマルな感じで素敵。星乃珈琲店のこの制服が着たいからバイトに応募する人もいるに違いない。歳をとった人も若い人も似合うデザインだと思います。

 

習志野台店に行くのは初めてでした。女子トイレにオムツ交換台があるのがとてもいい! 幼い子連れだと、泣いたり騒いだりしていなくても美味しいコーヒーが飲める雰囲気のカフェに入るのは少し気後れしてしまうのですが、オムツ台があると、この店は入っても良い店だと思うことが出来ますね。

 

f:id:k40090:20150315234237j:plain

釜焼きスフレは表面がサクサク、中は熱々とろっとろ。スフレは軽い食感、チョコレートソースは濃厚な味で、とても美味しい。是非また行きたくなる味でした。

もちろんコーヒーも、とても美味しかったです。