竹篭ペンギン

ははです。夫と一歳児ひとりと暮らしています。五十肩です。

CheeseDessert スウィーツ好きのためのチーズデザート 贅沢ナッツを食べる

f:id:k40090:20150312203117j:plain

おやつに、QBBのチーズデザートを頂きました。6Pチーズと同サイズのパッケージなのにデザートっていう意外性が好きです。このチーズデザートシリーズは、平積みされているとつい手にとってしまいます。コンパクトで日持ちするのがいいですね。

 

味は、甘い! さすがデザートの名を冠するだけあります。ナッツの甘さではなくお砂糖の甘さです。形は6Pチーズなのに味はまったくおつまみ的ではないギャップが不思議な感じ。酸味は淡いのですっぱい味が苦手な人も大丈夫かも。細かく砕かれたナッツの噛みごたえが心地良いです。紅茶、特にすっきりとしたストレートティーに合う味だと思います。